9月16日バリアフリー上映会開催

9月16日(月・祝)に第3回目となるバリアフリー映画上映会を開催します。
私自身障がい児の母親で、障がい児とその家族が、通常の映画館で映画を見ることができませんでした。しかし環境を変えれば誰もが一緒に映画を楽めるのではないかと想い、2019年4月より関西でバリアフリー上映会を始めました。
当社団の活動の目的は「障がい児の自立支援」にあります。「映画を観に行く」という1つのイベントでも多くの行動の上に成り立っており、様々な学びがあります。「映画館へ行く」「映画館を利用する」ことでマナーやルールなどの社会的学びへと繋がっています。また、自立には、社会の正しい理解と受け入れも必要です。私たちは、全ての人が分け隔てなく一緒に楽しみ、共存する環境創りも目指しています。ぜひこの機会に、 障がいがあっても、無くても一緒に映画を楽しみませんか?

◆開催概要
日  時:2019年9月16日(月・祝) 13:00~15:00 (受付開始 12:30)
場  所:MOVIX 堺 https://www.smt-cinema.com/site/sakai/access.html
大阪府堺市堺区築港八幡町1−1 堺浜シーサイドステージ堺浜えんため館内

アクセス▶バスでお越しの場合
南海20系統「堺市内北回り」帰りのバスのみ映画半券で無料
住之江公園駅のオスカードリーム1F正面入口前より無料送迎バスが発着しています。
※JR阪和線「堺市」駅からは、南海バスで南海高野線「堺東」駅まで行き、乗り換えて下さい。
各バスの時刻表 https://www.entamekan.com/access/

上映映画:ミュウツーの逆襲 EVOLUTION https://www.pokemon-movie.jp
費  用:Petixでは無料チケットとなっておりますが、有料です。
購入者には後日ご連絡いたしますので、事前にお振込みをお願いいたします。

【障がい者手帳をお持ちの方】
1,000円/人 その同伴者1名まで 1,000円/人

【障がい者手帳をお持ちでない方】
子  ど  も 1,000円/人
大  人 1,300円/人
定  員:100名
対  象:年齢問わず障がいがある本人とその家族、介護者(一般の方も歓迎です!)

環境配慮事項
照  明:光に敏感な方などの為に、館内は真っ暗にせず、通常の50%程度にします。
音  量:音量が敏感な人の為に、通常の70%程度に設定します。
UDcast:UDCast対応した映画ですので、視覚障害、聴覚障害の方も楽しめます。
UDcastについてはこちら▶http://udcast.net/about/

お願い
本上映会は障がい児とそのご家族を対象にしておりますが、障がいがあっても、無くても、一緒に映画を楽める社会造りを目指しているため、一般の方も参加いただけます。ただし参加者の中には障がいの特性により、上映中でも声が出たり、体を揺らしたり、立ち歩いたりする事もあるかも知れません。しかしどんな場合にも皆様のご理解を頂き、優しさが溢れる上映会になるように、ご理解・ご協力をお願いいたします。

主  催:一般社団法人わくわくキラキラ発見クラブ https://wakukira.com
共  催:英彰こども食堂ここなら
協  賛:株式会社美華道、有限会社共栄商事
協  力:MOVIX堺、NPO法人ディープピープル

peatixとgoogleどちらからでもお申込み可能です。お好きな方からお申込み下さいませ。
(どちらか一方でお申込みが完了します。二重にお申込みしないようお気をつけ下さいませ)